Open2chまとめ

「Open2chまとめ」は、2ちゃんねるまとめサイトです。

朝日新聞

【朝日新聞】共産党・小池晃「ICANと面会しない首相、恥ずかしい」「あなたは本当にどこの国の首相なんですか」→『おい小池、お前はどこの国の政治家なんだ?』

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1516019828/

1: (^ェ^) ★ 2018/01/15(月) 21:37:08.39 ID:CAP_USER9
2018011708

2018011707

2018011706


https://www.asahi.com/articles/ASL1H6D8XL1HUTFK019.html?iref=comtop_list_pol_n01

小池晃・共産党書記局長(発言録)

 (「核兵器廃絶国際キャンペーン〈ICAN〉」事務局長が求めていた安倍晋三首相との面会を政府が断ったことについて)本当に恥ずかしいと言わざるをえない。(事務局長は日本に)18日までいる。安倍首相は17日に(外遊から)帰国する。会えるじゃないですか。なぜ会わないのか。

 被爆者の運動がこれだけ国際的にも評価され、ノーベル平和賞を受賞した。日本の首相であれば、心から喜ばなければいけないことだ。被爆者もみんな涙を流して喜んでいる。そういう時に我が国の首相が、会ってほしいと相手方が言っているにもかかわらず、会わないとはなんたることだと。本当に恥ずかしい。

 (首相は)いろいろな人と会っているじゃないですか、誰とは言いませんけれど。そんな時間があるんだったら、なんでこんな大事な人と会わないのか。

 安倍首相は(昨年)8月の広島・長崎の平和記念(祈念)式典で「被爆者の方々に寄り添う」と言いながら突き放すような対応をしている。長崎で被爆者の代表が「あなたはどこの国の首相ですか」と詰め寄った場面が報道されたけれども、私も今回の対応を見て「あなたは本当にどこの国の首相なんですか」と言いたくなる。万難を排して、ICANの事務局長と会うべきだ。(記者会見で)

65: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/15(月) 22:32:51.34 ID:ycjPNajf0
>>1

お前が国会議員である事の方が恥ずかしいわw

139: あなたの1票は無駄になりました 2018/01/16(火) 01:40:18.56 ID:Dx5Wm4W70
>>1
オレはこの国の有権者が共産党なんかに議席を与えていることが
恥ずかしいけどなwww

btn_next

【アホの朝日新聞】「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」  ←えええ!!??w

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515769503/

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2018/01/13(土) 00:05:03.89 ID:r9THsoLJ0
no title
 
小川榮太郎@ogawaeitaro
 朝日訴状(二)の「イ」に次の一文がある。
 “原告は上記両問題(森友・加計問題)について安倍晋三首相が関与したとは報じていない。”
 わかった。そうか。
 では、明日朝刊一面トップで読者に分かり易く本当のことを教えてやれ。
「森友加計問題に安倍首相の関与なし」
「読者へのお知らせ:森友・加計事件の弊紙報道について広く誤解があるようですが、弊紙は一度も両問題に安倍首相が関与したとは報じていません。
誤解を与える見出しを半年に渡り多数打ち続けたことについて、読者及び安倍首相に深くお詫び申し上げます。」
 そして下がった支持率を回収して歩け、下賤の者よ。

関連
朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
http://www.sankei.com/affairs/news/171230/afr1712300004-n1.html
 「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを」
 朝日新聞はかつて「ジャーナリスト宣言」と称する宣伝キャンペーンを展開し、新聞、テレビ、ラジオなどでこう強調していた。それが今では、信じているのは「言葉のチカラ」、つまり言論ではなく、司法となってしまったようだ。
 朝日が『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)の著者で、文芸評論家の小川榮太郎氏らを相手取って計5千万円の損害賠償訴訟を起こした件である。
 報道・言論機関である大新聞が自らへの批判に対し、言論に言論で対抗することもせず、あっさりと裁判所へと駆け込む。何という痛々しくもみっともない自己否定だろうか。
 小川氏は朝日の抗議に対し、5日付で丁寧な回答を送っていた。これについて朝日は、7日付朝刊に「回答の内容は承服できません」などと書いたのみで、25日に訴えてきた。
 それも、出版社も含めてとはいえ、巨額な5千万円という賠償請求をである。そのやり方からは、ジャーナリスト集団の矜持(きょうじ)のかけらもうかがえない。小川氏らの言論活動を封じるためには、手段を選んでいられないということか。

btn_next

【アホの朝日新聞】日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1515574995/

1: (^ェ^) ★ 2018/01/10(水) 18:03:15.55 ID:CAP_USER9
2018011102

https://www.asahi.com/articles/DA3S13305833.html?ref=editorial_backnumber

 韓国政府として今後どうするのか明確な考え方が見えない。理解に苦しむ表明である。

 2年前に日韓両政府が交わした慰安婦問題の合意について、文在寅(ムンジェイン)政権が正式な見解をきのう、発表した。

 日本側に再交渉を求めない。康京和(カンギョンファ)外相が、そう明言したのは賢明である。この合意は、両政府が未来志向の関係を築くうえで基盤となる約束だ。

 ところが一方で、合意の根幹である元慰安婦らへの支援事業は変更する方針を示した。

 日本政府から拠出された10億円は、韓国政府が同額を支出し、日本の拠出金の扱いは「日本側と今後協議する」という。

 支援事業のために設立された財団の運営については、元慰安婦や支援団体などの意見を聞いて決めるとしている。

 これでは合意が意味を失ってしまう恐れが強い。合意の核心は、元慰安婦たちの心の傷を両政府の協力でいかに癒やしていくか、にあったはずだ。

 これまでの経緯に照らしても一貫性を欠く。

 日本では90年代以降、官民合同の「アジア女性基金」が償い金を出した。だが、民間の寄付が主体なのは政府の責任回避だとして韓国から批判が出た。

 今回の合意はそれを踏まえ、政府予算だけで拠出されたものだ。その資金を使って財団が支援事業をすることを否定するならば、話は大きく変わる。

 この合意が結ばれた手続きについても韓国外相の調査チームは先月、問題があったとする報告をまとめていた。その後、文大統領はこの合意では「問題解決はできぬ」と発言した。

 では、きのう表明した方針で問題が解決するかといえば、甚だ疑問であり、むしろ事態はいっそう混迷しかねない。

 何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。

 その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない。

 アジア女性基金では歴代の首相が元慰安婦におわびの手紙を送ってきた。韓国側から言われるまでもなく、合意を守るためにその範囲内でできる前向きな選択肢を考えるのは当然だ。

 平昌五輪の開幕まで1カ月を切り、きのうは南北会談が板門店で実現した。朝鮮半島情勢は予断を許さない状況が続く。

 歴史に由来する人権問題に心を砕きつつ、喫緊の懸案に共に取り組む。そんな日韓関係への努力を滞らせる余裕はない。

(関連記事)

【話題】「新聞も」「テレビも」チョンだらけの歌が話題にw
http://open.ldblog.jp/archives/49794023.html

【驚愕】「TBSが在日に乗っ取られてしまった経緯」
http://open.ldblog.jp/archives/48285845.html

【ネット民震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!『どおりでいっせいに安倍叩きはじめるわけだ』
http://open.ldblog.jp/archives/51528704.html

btn_next

【アホの朝日新聞】 また捏造 慰安婦合意、韓国政府が「安倍の謝罪を求める」方針発表を真逆に報道

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1515411684/

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [GB] 2018/01/08(月) 20:41:24.04 ID:DJ2p5HYB0●
2018010901
 
日韓合意破棄は回避見通し 韓国、首相の慰問求める案も


韓国の康京和(カンギョンファ)外相は9日午後2時から、慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意をどう扱うかについて、一部を説明する。
合意の破棄や再交渉は求めない見通しだ。

安倍晋三首相らに対し、元慰安婦らを慰労するための訪問や手紙の送付など、「誠実な履行」 を求める形で事実上の追加措置を求める案が浮上しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000038-asahi-pol

4: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/01/08(月) 20:42:15.64 ID:USK3FJSq0
>>1
追加措置の要求は合意破棄だろアホ朝日

7: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [TH] 2018/01/08(月) 20:43:07.33 ID:gJW5sta+0
>>1
>事実上の追加措置を求める案

これが合意違反でなくて何なんだよもう…

30: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/01/08(月) 20:51:30.59 ID:z21RAVca0
>>1
朝日新聞はとっとと慰安婦捏造謝ってこいよ

btn_next

【慰安婦合意検証】この局面でお気は確かか?朝日新聞論説室よ 「さらに日本政府にできることを考え行動する姿勢」だと?

元スレ:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514680660/

1: ろこもこ ★ 2017/12/31(日) 09:37:40.94 ID:CAP_USER
2018010202


http://blogos.com/article/268489/

 これは珍しい事象と申していいでしょう。
 あの日本経済新聞が、経済問題以外で韓国のことを社説で取り上げているのです。

中略

 タイトルでも理解できますが珍しく日経は韓国の振る舞いにお怒りです。
 社説は冒頭から、「国家間の合意を覆しかねない内容で、極めて遺憾」と韓国を批判します。
 前政権の業績をとことん否定したいのかもしれないが、国家間の合意を覆しかねない内容で、極めて遺憾だと言わざるを得ない。
 後半では「国家間の合意や協定は着実に履行する義務がある」と言い切ります。
 しかし、国家間の合意や協定は着実に履行する義務がある。前政権時代の約束だからほごにするという事例がまかり通るようでは、いつまでたっても互いの信頼関係は築けない。韓国側が再交渉などを求めるようであれば、再燃するのは韓国不信であることを文政権は肝に銘じるべきだ。
 そしてむしろ「少女像の撤去に向けた努力」せよとせまります。
 むしろ韓国政府が取り組むべきなのは、日韓合意の着実な履行に向けた元慰安婦や支援団体への説得、そしてソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前からの少女像の撤去に向けた努力だろう。
 社説の結びは日経らしく「日韓は主要な貿易相手国」とまとめ、「過去の合意を蒸し返さず、未来志向」を優先せよとまとめています。
 日韓は主要な貿易相手国だ。核・ミサイルの挑発を続ける北朝鮮に対処する上でも、緊密な連携が欠かせない。歴史問題をめぐる立場の差は大きいとはいえ、過去の合意を蒸し返さず、未来志向の関係づくりを優先していきたい。
 社説だけでなく、日経の28日紙面は韓国への怒りに満ちた記事が大きく占めています、
 安倍晋三首相は周囲に「合意は1ミリも動かない」と指摘しており、日本側は韓国政府が追加的な措置などの要求を持ち出しても一切応じない方針だと報じています。 

中略

 うむ、今回の韓国政府による愚挙に対しては、日経だけでなくほぼ全ての日本のメディアが韓国批判を強めています。
 「国家間の合意をあまりに軽く見過ぎている」と韓国の軽率な愚挙に憤る国民の声を代弁しているかのようですが、この局面では日本だけでなく国際的にも韓国の振る舞いは批判的に報道されています。
 この状況に韓国メディアも驚きを持って報じています、「日本メディアが一斉に激高」していると。
 朝鮮日報記事。

中略

 しかしです。
 ここにひとつだけ極めて特殊な日本メディアがあります。
 その社説は、なんと、日本政府にできることを考え、日本こそ努力せよと主張をしているのです。
 28日付け朝日新聞社説より抜粋。

中略

 「さらに日本政府にできることを考え」ろだと?
 国際合意を一方的に韓国政府に否定され約束を破られそうなのに、この後に及んで約束を破った韓国だけではなく、破られた日本こそがより努力しろだと?
 読者のみなさん。
 いやはやなんともです。
 この日本を代表するクオリティペーパーを自負しているメディアのトンチンカンな社説、どう思われますか?
 ふう。
 この局面で朝日新聞論説室諸氏よ、お気は確かか?

btn_next

【フェイクニュース朝日】朝日新聞「「放射性廃棄物の崩壊熱」とツイートしましたが、間違いでした。地熱のようです。未確認のままコメントしました」

元スレ:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514292155/

1: (^ェ^) ★ 2017/12/26(火) 21:42:35.70 ID:CAP_USER9
http://www.buzznews.jp/?p=2113847

no title


「放射性廃棄物の崩壊熱なのでしょう」と述べていた朝日新聞東京報道編成局のTwitterアカウントが、その後「地熱のようです」と発言を訂正し謝罪しています。

これは12月26日の朝、朝日新聞東京本社の報道・編成局長室の公式アカウント「朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)」のTwitterアカウントが、ドイツの放射性廃棄物最終処分場を取材した記事に「そこは南国のように暑かった」と記述されていることを捉え、このように発言したのがきっかけでした。

朝日新聞「放射性廃棄物の崩壊熱なのでしょう。「そこは南国のように暑かった」 」

ところが、添付された記事は「建設が進んでいる」放射性廃棄物の最終処分場をリポートした特派員記事で、取材した最終処分場は「すべての原発が止まる2022年からの運用を目指している」と記述されています。その為、同アカウントでは午後になってこのように訂正し謝罪。

朝日新聞「このツイートで「放射性廃棄物の崩壊熱なのでしょう」と書きましたが、間違いでした。廃棄物はまだ搬入されておらず、地熱のようです。未確認のままコメントしました。おわびします。」

朝日新聞による訂正と謝罪は、12月25日に日刊ゲンダイに掲載されていた朝日新聞論説委員の発言が大きな話題になったばかりのタイミングであったことから反響を加速させているようです。というのも「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」と題された日刊ゲンダイの取材記事冒頭にこう記されていたためです。

日刊ゲンダイ「新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。」

「エビデンス?ねーよそんなもん」を地で行くかのような今回のミスはその対象が原発であったことからも論説委員のスタンスを彷彿とさせ、あたかも朝日新聞全体に浸透しているかのような印象を与えており、皮肉めいたコメントが相次いでいます。

「早速ウラを取らない朝日の体質が露呈したか」
「エビデンス?ねーよそんなもん、だからな」
「さすが推測で報道しちゃう新聞社ですね」
「もう有言実行してんのかすごいな朝日は」
「お詫びしたら論説委員の立場がないだろうが」
「エビデンスねーんだから仕方ないよ」
「思い込みでツイートするからこうなる」
「エビデンス関係ないのがよく分かるね」
「憶測と印象で記事を書いてるからでしょ」
「本当にエビデンスがないんですね」

btn_next

【道徳】「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」 衝撃コピー、授業題材に(朝日新聞)

元スレ:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514206329/

1: ばーど ★ 2017/12/25(月) 21:52:09.20 ID:CAP_USER9
 「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」。こんなキャッチコピーの新聞広告をもとに道徳の授業が生まれた。多様な価値観がぶつかり合う時代に、異なる視点を持つことの大切さを考える。桃太郎伝説の故郷、岡山県で始まった授業が全国に広がるか――。

 12月上旬、岡山県津山市の市立西中学校。2年生の道徳の授業で、担任教諭の谷本薫彦(くにひこ)さん(39)が生徒へ問いかけた。

 「もし桃太郎が鬼にも家族がいることを知ったら、どうしたいと思うだろう」

 授業ではまず、昔話の「桃太郎」を学ぶ。おじいさんとおばあさんから「鬼が村を荒らして困る」と聞いた桃太郎が鬼ケ島に渡り、鬼たちを退治して物語は終わる。そこへ谷本さんが鬼の子ども「鬼太郎」というキャラクターを示す。

 生徒からは「やっぱり退治するしかなかった」という意見の一方、「家族がいると分かれば、村に帰ろうと思うはず」という声も出た。次に、どんな選択肢があれば桃太郎が鬼を殺さずに済むのか議論すると、「鬼に農業を教えたら村を荒らしに来ない。鬼ケ島に農機具を持っていこう」といった発想も生まれた。

 「なぜ桃太郎には最初、鬼退治… 残り:843文字/全文:1319文字

「桃太郎PROJECT」の授業構成
no title

新聞広告「めでたし、めでたし?」(日本新聞協会提供)
no title

「桃太郎PROJECT」で使う教材の一例(博報堂提供)
no title

博報堂の協力を得て作ったワークシートを手に話しあう生徒と担任の谷本薫彦さん(中央)=岡山県津山市
no title


配信2017年12月25日11時33分
朝日新聞デジタル 全文は会員登録をしてお読みいただけます
https://www.asahi.com/articles/ASKDD5H2MKDDPPZB01H.html

★1が立った時間 2017/12/25(月) 18:58:15.39
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514202354/

btn_next

【話題】安倍首相 「新聞社に学生が集まらない?偏向に嫌気が差しているのだと思いますよ(笑)」 朝日 「ムキー!」

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513348882/

1: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2017/12/15(金) 23:41:22.55 ID:bok0PuuC0
2017121508
 
安倍首相「同年代に嫌われ悲しい。新聞愛読者層では」

安倍晋三首相は15日、東京・汐留の共同通信本社で地方紙の幹部らを前に講演し、「最近学生が集まらなくて大変という(報道機関の)会社があるなら、政治や経済のニュースがステレオタイプに陥っているからではないか」
などとメディア批判を展開した。具体的な報道内容や根拠は示さなかったが、自身に対する批判的な報道に不満が募っているようだ。

安倍首相は国会での野党質問を削減したことに対する共同通信の世論調査で高齢の世代より若い世代が理解を示したと指摘。
「SNSなどが発達した時代に多様な情報を集め自分で判断している」と述べ、そうした若い世代の理解に自信を示した。
一方で首相と同じ60代からの支持率が比較的低いことも挙げて、
「同年代に嫌われたと悲しい思いがする。新聞の愛読者層ではないか。もう少しお手柔らかにお願いしたい」と述べた。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKDH51W0KDHULFA019.html

btn_next

【週刊朝日】津田大介「保守速報は、日本や自民党を賛美し、中国や韓国、民進党、リベラル勢力などはバッシング対象とした」

元スレ:http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512779173/

1: ろこもこ ★ 2017/12/09(土) 09:26:13.29 ID:CAP_USER
2017121007

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00000050-sasahi-sci

 ウェブを使った新しいジャーナリズムの実践者として知られるジャーナリストでメディア・アクティビストの津田大介氏。「まとめサイト」の新たな司法判断について解説する。

*  *  *
 ネット上の表現の自由を巡る問題で大きな転換点となり得る判決が11月16日、大阪地裁であった。「まとめサイト」の大手「保守速報」の管理人に200万円の損害賠償を命じたのだ。

 まとめサイトとは、2006年ごろから日本で普及したブログの一形態。2ちゃんねるやツイッターなどに書き込まれた情報を、意図を持って編集・転載し、記事の体裁にまとめるのが特徴だ。口語的なやり取りが多いため、新聞や雑誌の記事よりも親しみやすく、若者を中心にこのスタイルが広まっている。

 無数に存在するまとめサイトの中でも保守速報は、日本や自民党を賛美し、中国や韓国、民進党、リベラル勢力などはバッシング対象として先鋭化している。安倍首相が自らの公式フェイスブックで同サイトの記事をシェアしたことでも話題を集めた。

 今回の裁判は同サイトから1年以上にわたって執拗(しつよう)に攻撃を受けた在日コリアンのフリーライターが原告となった。記事によって名誉毀損(きそん)、侮辱、人種差別、女性差別、いじめ、脅迫、業務妨害という7点で侵害があると主張。判決では同サイトの記事が名誉毀損、侮辱、人種差別、女性差別に当たることを認めた。

 判決における一つ目のポイントは「インターネット上の言論であっても、社会通念上限度を超えた表現であれば人格権侵害が認められる」ということだ。

 被告は「インターネット上の表現は、従来型のメディア上の表現と比較すると、誰もがその発信主体となり得るため、一般の読者には信頼性の低い情報と受け取られるし、これにより一定程度名誉が毀損されても、被害者はインターネット上の反論によりその回復を図ることが可能である」と主張していたが、判決では明確に否定された。

 もう一つの大きなポイントは、まとめサイトという形式について法的責任を認めたことだ。

 判決では「本件各ブログ記事は、引用元の投稿を閲覧する場合と比較すると、記載内容を容易に、かつ効果的に把握することができるようになったと言うべきである」と、まとめという編集転載行為に明確な責任を認めている。

 今までこうしたサイトを運営する側は「信頼性の怪しいネットの書き込みだから」「情報をまとめただけだから」といった論理で編集責任を逃れてきた。そうした言い訳が司法の場で明確に否定された。

 まとめサイトといえば、11月13日に放送されたNHKの「クローズアップ現代+」で大手まとめサイト「オレ的ゲーム速報@刃」の月間広告収入が700万円にも及ぶことが明かされ、話題を集めた。情報をゆがめてあおり、特定の勢力を攻撃するまとめサイトがなくならないのは、ひとえにリスクとコストがかからない「おいしい商売」だからなのだ。

 その意味で名誉毀損、侮辱罪を巡る民事訴訟で最高額に近い200万円という金額が認定された今回の判決には大きな意味がある。責任が明確化したことで今後はこうしたまとめサイトに対する訴訟も増えていくはずだ。

btn_next

【アホの朝日グループ】「安倍晋三小学校捏造」に反論 「そうなる可能性もあったのだから捏造ではない」

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512821025/

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2017/12/09(土) 21:03:45.24 ID:dtB7MQVP0●
2017120913
・朝日放送が、CGで悪質捏造

 
「瑞穂の国記念小学院」が「安倍晋三記念小学院(校)」に 大阪朝日放送の見解は?


学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指していた小学校について、朝日放送(大阪市)が今年2月の報道バラエティー番組「キャスト」の中で「『児童虐待』疑惑の学校法人が『安倍晋三小学校』!? 総理は…」という見出しで報じたニュースに対し、ネット上で「印象操作」「捏造(ねつぞう)」といった批判が寄せられている。

 ニュースでは、「イメージ」とことわったうえで、校舎壁面の「瑞穂の国記念小学院」との表記を、「安倍晋三記念小学院」とコラージュ画像で書き換えていた。

 この小学校に関しては、朝日新聞が「安倍晋三記念小学校」となる可能性を指摘していたが、「設置趣意書」には「開成小学校」と記載されていた。
また安倍首相は国会で「断った」と明言している。

 一部ネット上で「印象操作や捏造の域を越えている」と指摘されたことについて、朝日放送広報部は
「学校の名前の看板がこんなことになっていたかもしれないのだ」というナレーションを加えてイメージ
映像を放送したとして、放送内容に問題はなかったとの認識を示した。

 その理由として、森友学園の籠池泰典理事長(64)が「安倍首相の名前を使って小学校を建設しようとしていた」 ことなどを挙げ、学校名が「安倍晋三記念小学校」になっていた可能性もあったと反論した。

http://www.sankei.com/entertainments/news/171209/ent1712090015-n1.html

btn_next

【話題】長崎県・平戸市長「朝日新聞は嫌われてる新聞だと改めて実感した。何故廃刊にならないのか」

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512123154/

2: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/01(金) 19:12:43.31 ID:P2vMbam40
2017120109

2017120103

2017120104
 
黒田成彦@naruhiko_kuroda
平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。
そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。
これに対して「市長は公平公正であるべき」という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている。

https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/935173776827805697
3,867件のリツイート
6,550件のいいね



黒田成彦
一昨日に朝日新聞の購読を辞めたというツイートをしたら、
一気にフォロワーが1千人近く増え、返送されたメッセージもほとんどが「賛同!」「支持する!」だった。
改めてこんなに嫌われている新聞なのだと実感した。
でもなかなか廃刊にならない不思議も残った。

https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/936122285345214464

btn_next

【ちょんだらけ】朝日新聞が足立議員らに送った申入書 封筒の宛名書きに「衆議員」 中学生レベルの字も

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1512039901/

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2017/11/30(木) 20:05:01.80 ID:7/AhslAx0
 
暴言を吐いた足立康史議員と本を出版した小川榮太郎氏に対して朝日新聞が抗議している件について、申入書に謎の表現があったことが分かった。

足立康史議員が公開した封筒の写真を見てみよう。

足立康史@adachiyasushi
光栄だったのは、あの小川榮太郎さんが議員会館にお越し下さったこと。
短時間でしたが、朝日新聞との最終戦争を戦い抜くために、貴重なご意見を賜りました。
写真は私への申入書の封筒。衆議員には二人で苦笑するしかありませんでした。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/11/asahigiin-3-450x600.jpg
2017120107

そこには「衆議員議員」という意味不明な言葉が書かれている。
よりによって文筆業の新聞社がこんな凡ミスをしてしまうとは…。すぐ横では正しく「衆議院」と書いているのに…。

また小川榮太郎氏も申入書の封筒を公開した。

小川榮太郎@ogawaeitaro
(秘書投稿)ところで、朝日新聞から届いた申入書の宛名書きは、
足立先生と小川では別の方が書いたようで、どちらも大変個性的です。
食後の寛ぎのひとときに、どうぞご鑑賞下さい。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/11/asahigiin-4-600x600.jpg
2017120108

 なんだか中学生が書いたような文字だ。大事な申入書ということでせめてもう少しなんとかならなかったものか。

http://netgeek.biz/archives/107543

関連
維新・足立議員に発言撤回求める申入書 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKCP4722KCPUTIL02Z.html
「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏と飛鳥新社への申入書
http://www.asahi.com/corporate/info/11207014
「朝日新聞は捏造、誤報、偏向のオンパレード」 維新・足立康史氏、衆院憲法審で
http://www.sankei.com/premium/news/171126/prm1711260025-n1.html
朝日新聞から訂正や賠償求められた小川榮太郎氏「抗議は恫喝だ」逆に法的措置検討
http://www.sankei.com/premium/news/171126/prm1711260025-n1.html

btn_next

【話題】朝日放送の悪質コラが炎上 CGで安倍晋三記念小学院を実在するように見せかける

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1511947166/

1: (^ェ^) ★ 2017/11/29(水) 18:19:26.76 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/107474

no title

no title

no title


籠池理事長が証言した「安倍晋三記念小学校(小学院)」という学校名が嘘だった件について、朝日放送が過去に放送した映像の中で極めて悪質なコラージュ画像が使われていたことが分かった。
あたかも実在するかのようにCGで看板をつくっていた。

一見、「安倍晋三記念小學院」と書かれた学校が実在するかのように見えるこの映像、実は「安倍晋三」の部分は映像加工でつくった偽物だ。右上では小さく「イメージ」と責任逃れの文言が書かれているが、さすがにこれはやり過ぎ。印象操作や捏造という域を超えている。

素材に使われたのは瑞穂の国記念小學院の校舎。朝日放送は「瑞穂の国」の部分をうまく消して「安倍晋三」に置き換えていた。

拡大してみるとコラであることが分かる。

出典:https://twitter.com/koji56785678/status/935327396445614080

この映像を放送したのは関西ローカルで放送されている「キャスト」(朝日放送)。

※朝日放送(ABC)は朝日新聞社系の放送局でテレビ朝日とも密接な関係にある

影響力の大きなメディアがよりによって安倍総理に冤罪をふっかけたというのは糾弾されるべき事実であろう。当時は疑惑の真相こそ明らかになっていなかったものの、安倍総理は関与を否定していたし、籠池理事長が信用ならない人物ということは明白だった。籠池理事長は安倍総理を逆恨みしており、罪をなすりつける動機も十分にあった。

それにもかかわらず朝日放送は極めて偏った番組づくりをし、ついには悪質なコラ画像までつくったのだ。小さな「イメージ」という注意書きに気づかなかった人も多かったに違いない。
全ては籠池理事長の嘘だった。

本当の学校の名前は「開成小学校」で安倍総理は全く関係なし。籠池理事長サイドはメディアに積極的に出演し、懸命に「安倍総理が嘘をついている」と吹聴したが、全てが口から出まかせだったのだ。どうせバレる嘘をついてしまうあたり、もはや人格や精神面に問題があるのだろう。
足立康史議員はテレビ局の捏造報道を追及する構え。

安倍晋三記念小学校に係るTBS、テレ朝のねつ造(誤報?)報道の証拠画像が出回っていますが、どなたか、ユーザーが手を入れてない画像をお持ちではないですか。入手したく。ニュース動画のリンクがあれば、なお有難いです。 pic.twitter.com/UlsYVste3s

— 足立康史 (@adachiyasushi) November 27, 2017

現時点で証拠集めに注力していることが分かる。本来、中立の立場で事実関係を報じるべきメディアがいつの間にか冤罪を生み出すことに加担していたというのはあってはならない事態。

「イメージ」と書けば何をつくってもいいというわけではない。テレビ局は「安倍憎し」をこじらせて暴走しすぎだ。


btn_next

【後ろからゲル】石破氏、佐川国税庁長官は「記者会見を」 森友問題巡り

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1511587032/

1: (^ェ^) ★ 2017/11/25(土) 14:17:12.01 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000110-asahi-pol

 学校法人「森友学園」への国有地売却で、会計検査院が手続きのおかしさを指摘する調査報告をまとめたことを受け、自民党の石破茂・元幹事長は24日、「国会の求めに応じて報告が出た。感情論ではなく、きちんと法律と数字と事実に基づいて、どうしてこんなことが起こったかを解明するのは国会の責任だ」とTBSの番組収録で語った。

 石破氏は、財務省の担当局長として国会答弁で手続きの正当性を訴えてきた佐川宣寿・国税庁長官について、「政府として何の瑕疵(かし)もないのであればなおさら記者会見をして、納税者に広く、きちんとした説明をするのが国税のトップだ」と指摘。7月の長官就任以降、佐川氏が一度も記者会見を開いていないことを踏まえた発言で、「(税金を)払いたくないと納税者に思われたら、いかん」とも述べた。

9: あなたの1票は無駄になりました 2017/11/25(土) 14:27:30.22 ID:Ka5unuba0
■自民を後ろから撃つ 石破茂

現状ですらテレビ中継が入るもの以外は
完全に質問時間をもてあましているというのに
質問時間を減らすな!野党にばかり質問時間を回せ!
というのはふざけた話です。

ところが質問時間についてマスゴミ報道に乗っかる石破茂は
こんな事を平気で言っています。

しかもニヤニヤと・・・確信犯でしょうね。
ttp://ttensan.exblog.jp/26071364/

no title

no title

no title

14: あなたの1票は無駄になりました 2017/11/25(土) 14:35:58.11 ID:clgS0Zdj0
石破を証人喚問しろ

15: あなたの1票は無駄になりました 2017/11/25(土) 14:37:02.59 ID:RYyZiiha0
石破ばかりをテレビに出すのはどうなんだ
もう少しバランスを考えろ

btn_next

【姉妹都市解消】朝日新聞の当事者意識ゼロの社説に大阪市長が激怒w

元スレ:http://itest.2ch.sc/hayabusa9/test/read.cgi/news/1511090755

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/11/19(日) 20:25:55.62 ID:71MaUwzM0
 
吉村洋文(大阪市長)
@hiroyoshimura
「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる。2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。僕を批判する前にやることあるでしょ。
午後7:23 2017年11月19日
no title


関連スレ
【朝日社説】姉妹都市解消の危機。だがちょっと待ってほしい。市長の一存で断ち切ってよいものではない
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511058879/

2以降にURL

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/11/19(日) 20:26:21.49 ID:71MaUwzM0

btn_next

【反日世論操作】「わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ」 18~29歳。自分が何をしているか、わかっているのかと朝日新聞投書

元スレ:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511024455/

1: 腐乱死体の場合 ★ 2017/11/19(日) 02:00:55.74 ID:CAP_USER9
朝日新聞大阪版投書欄より
no title


特攻志願「お前たち馬鹿だ」 

無職 加藤敦美(京都府 88)  


世論調査では、18~29歳の自民党支持や改憲への賛成が他世代に比べて異様に多い。
兵隊にされ、戦場に送られる世代ほど、そうしようとしている勢力を支持している。寒気がする。

私自身、16歳で特攻死しか待っていない予科練(海軍飛行予科練習生)だったからだ。
死ぬための志願。あれは何だったのかと今も思う。

冬の夜、山口県の三田尻駅(現・防府駅)に入隊の旅を終えて、灯火管制の真っ暗闇の中、不安と緊張に凍え、皆が黙りこくって待った。突然、若々しく朗らかな声がした。
「海軍なんか志願して、お前たち、馬鹿だなあ」。迎えにきた海軍の下士官だったのだ。

街という街は廃墟となり、次々と人は殺され、少年兵は゛恨み死に″した。
戦場帰りの下士官は知っていたのだ。「お前たち、馬鹿だ」

馬鹿だった。無心にあどけない幼子まで、母の胸に抱かれて焼死体になった。誰が幼子を殺したのか。
私たちが死ぬのは自分の勝手だ。だが小さい子たちまで道連れにする。わかっている。だから憤怒する。
わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ……。

18~29歳。自分が何をしているか、わかっているのか。



※前
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511019935/

btn_next

【パヨク速報】「日本死ね」を嬉々として記事にした朝日新聞、足立議員の「朝日新聞、死ね」に「看過できない」

元スレ:http://itest.2ch.sc/hayabusa9/test/read.cgi/news/1510707898

1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2017/11/15(水) 10:04:58.86 ID:4FjIX4qj0
2017111505
 
維新・足立衆院議員が「朝日新聞、死ね」とツイート

 日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「ねつ造報道」などと投稿を繰り返した。
(略)
 足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。
http://www.asahi.com/articles/ASKCG5FF6KCGUTFK00G.html


【関連ニュース】
うやむや保育園問題 「日本死ね」投稿者の怒りは収まらず
https://dot.asahi.com/wa/2016122100206.html

東京)「保育園落ちた」司法に問うた母親の思い
前年同期比652人増だった。昨年は「保育園落ちた 日本死ね!!!」と題した匿名ブログが注目され、国が緊急対策を発表したが、待機児童解消の見通しは立っていない。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12822703.html

(声)やはり「日本死ね」の気分になる
http://www.asahi.com/articles/DA3S12822703.html

保育園落ちた、今年もSNSに悲痛な声 「泣けてくる」
 認可保育所への入所の可否を知らせる通知が、自治体から親たちのもとに届き始めている。
昨年は「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログが、政治を動かすほどの話題になったが、 今年もSNSには入所できなかった人たちの切実な声が続々。
http://www.asahi.com/articles/ASK235WFRK23ULZU007.html

btn_next

【アホの朝日新聞】 日本では選挙がまともに機能しない くじ引きで議員を選ぶ選挙制度にしてはどうか

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508728229/

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/10/23(月) 12:10:29.42 ID:VAl/rHt30
2017103002
・吉田徹 北海道大学教授

「くじ引き民主主義の導入を」 提言した政治学者に聞く
編集委員・塩倉裕


選挙ではなく、くじ引きで自分たちの代表を決める仕組み。それを導入することで私たちは民主主義を強化できる、と吉田さんは訴えた。
 引き金は地方選挙の「形骸化」だった。2015年に行われた統一地方選挙では、町村議選での無投票当選者の割合が21%に増えた。
投票の洗礼を受けずに議員になる例が常態化しつつあるのだ。

また、議員のなり手不足に苦しむ高知県大川村は今年、議会を廃止して代わりに有権者が直接審議する「町村総会」の設置を検討し始め、全国に衝撃を与えた(後に作業を中断)。

 いま地方選挙の現場で目撃されているのは「選ぶという行為の空洞化」だと、吉田さんは話す。
「選択肢がない状態では、選ぶという行為は意味を失う」

http://www.asahi.com/articles/ASKBM2RC1KBMUCLV002.html

btn_next

【フェイクニュース】『朝日新聞やテレビ朝日は反日捏造ばかり。』朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1509009485/

1: (^ェ^) ★ 2017/10/26(木) 18:18:05.12 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/105375

no title


自民党が選挙で大勝した後、朝日新聞が天声人語で悔し紛れの捨て台詞を吐いたのは記憶に新しい。その中の一節について明らかに違和感を覚える部分があったので検証してみたい。
まずは問題の記事。

一貫して安倍総理にネガティブなことを書き連ねる中、ただの妄想なのではないかと疑われる箇所がちらほら。真ん中あたりにある「安倍総理はおにぎりを食べる表情がこわばっていた」という箇所については検証できる証拠があったので天声人語が事実に基づいているのかどうか調べてみた。

▼演説の途中で吾妻産のおにぎり試食タイムに。中の具材に違いがあるのか、安倍総理は真剣に選ぶ。

▼食べる瞬間。舌が前に出ており、食欲全開といったところ。

▼笑みがこぼれる。

▼美味しそう。

▼歯を見せて笑い、ニコニコしている。

安倍総理「これは本当に美味しい。歯ごたえがあって甘み!ワカメかな?青菜?私の地元ではワカメって言うんですよ。選挙では握り飯がいいんですよ。握り飯を初日に食べれば絶対に勝つんです。それを信じて頑張っていきたいと思います」

この後、安倍総理は物凄い勢いで残りを口に入れ、あっという間に完食したのであった。実際に動画を見れば「表情がこわばっている」ということは全くないことが分かる。

ごく普通におにぎりを食べる映像までも朝日新聞記者は安倍叩きの材料にした。もはや性根が腐っているとしか言いようがない。記者の願望と妄想を交えて作り上げたフェイクニュースではないか。
また、有志による以下のツッコミも一見の価値あり。

出典:https://twitter.com/bonzin_y/status/922817597829033984

朝日新聞がいかに主観で記事を書いているかが丸わかりになるいい分析だ。「~と聞く(証拠なし)」「胸の内を想像してみた(根拠なし)」「~ように見える(主観)」「~ようだった(主観)」「~だろう(証拠なし)」。短い文章の中にここまで悪意を含めて印象操作するのは異常だ。
この件については百田尚樹も怒っている。

百田尚樹「開票日の総理の顔は自信を取り戻してたというのも、公示日は不安そうな顔も、おにぎりを食べる時も強張ってたも、野次を怖がり田舎の福島が第一声というのも朝日の勝手な妄想!震災以降、安倍総理は復興を願い福島からスタートしてる!嘘書くな!」

朝日の負け惜しみは酷すぎですよね pic.twitter.com/L389xDDaGJ

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

百田尚樹は天声人語を読みながら「これね、あんたの勝手な印象なんですよ」「勝手な妄想」「これもあんたの妄想」とツッコミを入れていく。

百田尚樹「都会から始めたら野次が飛ぶから田舎から始めたって書いてるんですけど、違うんですよね。安倍総理は必ず福島から始めるんですよ。東北大震災以降、復興を願って福島から始めるんですよ。あんた(天声人語を書いた朝日新聞記者)それ知ってたやろ?知ってたのにそういうこと書く。田舎に逃げたって嘘書くなっちゅーねん。知らんかったとしたらあんたアホですわ」

元はラテン語の「天の声を人に語らせる」という意味の天声人語。勝手な妄想を書き連ねて有料で売るとは、もはや朝日新聞記者は自分を神様だとでも思っているのか?

btn_next

【在日の倒閣運動】百田尚樹「朝日新聞は倒閣運動のための政治機関紙」「森友・加計は一線を越えた」「とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」

元スレ:http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1509109131/

1: (^ェ^) ★ 2017/10/27(金) 21:58:51.59 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/105451

no title

no title


百田尚樹氏が朝日新聞をディスっている。中立の立場を超えて安倍政権を叩く朝日新聞はもはや「政治機関紙」とうまい表現をする。
朝日新聞は完全に一線を越えた!

百田尚樹「今までも偏向報道はあったが森友・加計は一線を越えた。朝日は完全に倒閣運動で政治機関紙になってる。とにかく安倍・自民叩くなら何してもいいとなってる」
田北真樹子「それでも勝つ総理は凄い」
居島一平「国政選挙は全勝です」

結果を見ればわかるように安倍総理しかいないんです! pic.twitter.com/Xe5ukn40H5

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月24日

百田尚樹「今までも偏向報道は多少ありました。『この記事の書き方はひどい!』っていうのはありましたけど、今年の森友学園・加計学園なんかは完全に一線を越えましたね。朝日新聞なんかは倒閣運動、完全に政治機関紙になりましたね。公正中立な報道を超えて、とにかく自民を叩く、あるいは安倍政権を叩くためなら何書いてもいいんだと」

田北真樹子「でもここまで行動を起こさせる安倍晋三っていう人物も凄いですよね。それでもなお勝ってくる。この人ってすごい運命のもとに生まれたとしか思えない」

居島一平「国政選挙、全勝ですもんね」

百田尚樹「5連勝ですからね」

居島一平「5連勝!ほぉ~!」

マスコミの偏向報道にも負けず、安倍政権の政策面は絶好調。アベノミクスは着実に成果をあげており、国民からの信頼も揺るぎない。国政選挙では5連勝という異例の記録を叩き出した。

半世紀ぶりの記録ということで我々国民はすごい歴史を目撃している真っ最中なのかもしれない。

また、日経平均株価も絶好調で本日10月27日は2万2,004円で引けた。2万2,000円台に乗せたのは1996年7月以来で、21年3ヶ月ぶりの大記録だ。

チャートで見ると右肩上がりで実に綺麗。日本国民としてはきちんと結果を出している安倍政権を応援するのが筋であろう。

朝日新聞は今や事実のみならず記者の勝手な妄想まで垂れ流すようになっている。典型的なのは福島を訪れたときの安倍総理の様子を綴った天声人語。事実とは異なるとんでもない妄想が書かれていた。

参考:朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた

朝日新聞の記述の中で明らかに事実と異なるものをざっと振り返ってみよう

・「地元への連絡は急だった」→間違い。2011年の震災以来、基本的には選挙演説を福島から始めている

・「おにぎりを頬張る表情もこわばっていた」→にこやかだった。証拠の動画あり。

・「勝因は首相ではない」→みんな安倍総理の実力と思っている

この他にも記事には「~と聞く」「想像してみた」「~のように見える」「ようだった」「だろう」という適当な表現が並ぶ。これでは百田尚樹氏が言うように、もはや倒閣運動に必死な政治機関紙ではないか。

安倍総理の視点で考えてみよう。国民のために懸命に仕事をしているのに森友・加計学園問題を捏造されて冤罪に苦しみ、さらに、おにぎりを食べる様子まで捏造されたのではたまったものじゃない。並のメンタルではとっくに潰れているはずなのに、安倍総理は正義のためによく戦ってくれている。

あわせて読みたい→安倍総理 VS 朝日新聞 堂々と嘘をつく朝日新聞記者が酷すぎる!!!

btn_next

【前川喜平&アホの朝日】 安倍勝利は民意ではない 憲法改悪は絶対に阻止する 皆でデモに参加しよう

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508899080/

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/10/25(水) 11:38:00.69 ID:JAoI7LEV0
2017102609

●元文部科学事務次官・前川喜平「首相が国家権力を私物化した疑いは濃厚」


安倍首相にとって、今回の解散は森友・加計問題を“ロンダリング”する意図があったことは明らかだと思います。
野党の足並みがそろわない隙をついたことで勝利はしても、それで首相に向けられた疑惑に対し国民が信任を与えたことにはならない。
国家権力を私物化して友人に特権を与えた疑いは濃厚であり、こうした不公正さに国民は敏感です。

私が「加計ありき」の指示を受けたのは昨年8月からですが、それよりずっと前から「加計ありき」は始まっていたのではないか。

自民党が公約に掲げた憲法改正についても危惧しています。私は安倍政権下での改憲には反対です。
今回の選挙では無理かもしれませんが、立憲民主、社民、共産の立憲3党で衆院の3分の1を確保し、 改憲になだれ込まないかたちをつくってほしい。

 それでも安倍首相が改憲を実行するというのなら、私も国会正門前に行ってデモに参加しますよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00000092-sasahi-pol

btn_next

【話題】『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』。東京大阪での中吊り広告、新聞広告が順次掲示・掲載されます!

元スレ:http://fate.2ch.nsctest/read.cgi/seijinewsplus/1508320123/

1: (^ェ^) ★ 2017/10/18(水) 18:48:43.62 ID:CAP_USER9
https://mobile.twitter.com/HANADA_asuka/status/920280959399821317
月刊『Hanada』編集部
@HANADA_asuka
【遂に発売!】小川榮太郎さん(@ogawaeitaro)『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』。18日より、東京大阪での中吊り広告、新聞広告が順次掲示・掲載されます! 「安倍さん、なんかズルしたんでしょ」とお思いの方にこそお読みいただきたい一冊です! pic.twitter.com/KYrAOT7ppZ
no title


https://mobile.twitter.com/ogawaeitaro/status/920442758510166016
小川榮太郎
@ogawaeitaro
(秘書投稿)讀賣新聞朝刊2面!『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(@asukanumata @HANADA_asuka )宜しくお願いします! pic.twitter.com/qARlFcnDz4
no title

btn_next

【朝日新聞】『朝日新聞よ朝鮮人は選挙妨害しても許されるのか?朝日新聞は何処の国の新聞社なんだよ!』しばき隊の選挙妨害を朝日新聞が全力でアシスト 

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508305968/

1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2017/10/18(水) 14:52:48.44 ID:irqPh2hw0
2017101905
 
CatNA @CatNewsAgency
選挙における組織的ヤジの是非を問う朝日新聞の記事。秋葉原で安倍総理の演説を邪魔した連中の正体がCRAC(しばき隊)だったと明記している。野間は「権力者に対しては何をしてもいい」的なことを主張。日本の平和を破壊する極左暴力集団を左翼メディアがアシストする構図。

http://t


btn_next

【朝日新聞】在日「朝鮮学校の子供たちに罪はない。日本人らしい優しさで彼らを包み込んで」→『優しさにつけこんだ結果だろ』『優しい気持ちで祖国へ送り返してあげたい』

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507971325/

1: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB] 2017/10/14(土) 17:55:25.54 ID:MJiQm9r/0
2017101519

「北朝鮮の脅威に対し、国民の命と平和な暮らしを守り抜く。この国難とも呼ぶべき問題を私は全身全霊を傾け、突破していく」。9月25日夕、解散を表明した記者会見で安倍晋三首相は述べた。北朝鮮がミサイルを発射するたびに多くの国民が恐怖を覚え、北朝鮮への反発を高める。選挙でも北朝鮮への対応は争点の一つになっている。
在日の人々はいま何を感じているのか。山口県下関市のコリアンタウンを訪ねた。

赤、青、緑。鮮やかな彩りが施された大きな「釜山門」。JR下関駅から国道を挟んだ北側に立つ門の先を進むと、焼き肉屋や雑貨店が軒を連ね、在日コリアンたちが暮らすグリーンモール商店街が現れる。

朝鮮通信使が訪れていた江戸時代から、下関と朝鮮半島との縁は深い。市は韓国・釜山広域市との姉妹都市となってから今年で41周年を数える。グリーンモール商店街は「下関のリトルプサン」をうたい、毎年11月には韓国の伝統芸能が披露され、料理が振る舞われるイベントを開くなど交流の中心となっている。

2002年のサッカーW杯で日韓共同開催したときや、韓流ブームの折には多くの観光客らでにぎわった。だが、最近では両国関係の冷え込みや、北朝鮮のミサイル発射などの影響で客足が遠のき、売り上げも減少しているという。

何人かの商店主に、衆院選について話を聞こうと試みたが「政治的な発言をすると、商売に影響が出る」と口を閉ざした。

http://www.asahi.com/articles/ASKBC5QC4KBCTZNB00Z.html

btn_next

【反日デマ新聞】朝日新聞、麻生大臣「射殺」言及の記事タイトルをこっそり変更wwwwwww 難民→武装難民

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1506184956/

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)\(^o^)/ [EU] 2017/09/24(日) 01:42:36.23 ID:tyRXr9PR0
2017092413

2017092414
 
【朝日新聞】
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策
http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html
--------------------
他の新聞社・通信社の同じ麻生発言の記事タイトル

【読売新聞】
麻生氏「武装難民の射殺」に言及…朝鮮半島有事
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20170923-OYT1T50148.html

【毎日新聞】
麻生氏「武装難民は射殺か」朝鮮半島有事対応で
https://mainichi.jp/articles/20170924/k00/00m/010/097000c

【時事通信】
麻生氏「武装難民来たら射殺か」=半島有事対応で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092300610&g=pol

【共同通信】
武装難民、射殺にも言及 麻生副総理、北朝鮮有事で
https://this.kiji.is/284339718727500897?c=39546741839462401



麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策
http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html


関連
朝日新聞がまた麻生副総理の発言のニュースで悪意あるミスリード記事
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506174779/

btn_next
最新記事
記事検索
ブログランキング
アクセスランキング
  • ライブドアブログ